SSブログ
七草粥 ブログトップ

七草粥 【体にいい仁多米玄米を使用しています】 通販 [七草粥]

ムソーのお正月料理 仁多米玄米かゆ・七草(253.5g)


こちらは仁多米玄米の七草粥♪

体にいい国産の七草を使用した玄米のお粥を食べれば、

正月休みで疲れた胃腸も快調に戻ってくれそう~。

離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんに贈っても良さそうです。



詳細はこちら




共通テーマ:日記・雑感

七草粥 【雪のように白いコシヒカリを使った美味しいお粥】 通販 [七草粥]




雪のように白いお米が美味しそうですね。

春の七草を丹誠込めて育てたコシヒカリと一緒に炊きあげた

七草粥を食べれば、心も体も温まれそう~。

正月明けの体を元気にするのにピッタリですねぇ~。



詳細はこちら




共通テーマ:日記・雑感

七草粥 【魚介スープで長時間煮込んだトロトロの広東式中華粥】 予約受付中 [七草粥]




おせち料理をお正月に食べていると、結構胃が疲れるんですよね。

そんな時には胃に優しい七草粥を食べるのがよさそうです。

こちらは干し貝柱を中心と した魚介スープで長時間煮込んで作る、

トロトロの広東式中華粥だそうで。

一味違う七草粥なら大満足で食べられそうですね( ^)o(^ )



詳細はこちら




共通テーマ:日記・雑感

七草粥 【万病を払う春の七草をコシヒカリと一緒に炊きあげました】 通販 [七草粥]

おせち料理・具材 2013 滋賀検査特別栽培環境こだわり米キヌヒカリ使用・七草粥


七草には、お正月にお粥にして食べると

万病を払うという言い伝えがあるそうです。

春の七草を丹誠込めて育て滋賀県産のコシヒカリと一緒に炊きあげた

お粥は、お正月になまった体を回復させてくれそうですねぇ~。



詳細はこちら




共通テーマ:日記・雑感
七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。